news

よろず家クリスマス会②

こんにちは!よろず家本陣です。

さてクリスマス会①は見て-いただけましたでしょうか?見ていない方はぜひ見て下さい!!

クリスマスは老若男女みんながうきうきしたりワクワクするイベントの一つですよね。

うちの施設でも皆さんがうきうき出来るようにクリスマスイベントを設けて実施しています。

今回のイベントではみんなでカラオケとサンタとマジックショーを企画しました。

始めの画像にサンタとピエロがいると思います。この人達が今回の演者です。

マジックショーは手品のようなものから画像のようにみんなが参加出来るような皿回し・不戦バレーフーセンバレー、ジャグリングを披露しました。

特に参加型の皿回し、フーセンゲームは皆さんとても楽しんでおられました。

次にカラオケイベントです。

前回、カラオケイベントを開催した時はお試しだったこともあり、喫茶店でこじんまりとしましたが今回は大きいリビングで

全員食卓を囲むような形で開催させていただきました。

皆さんカラオケが好きなようで楽しそうな雰囲気で進めることが出来ました。よろず家には認知症の方も多くいらっしゃるのですが

曲名は忘れていても年代の曲をランダムに入れるとメロディーは覚えているのか歌詞を口ずさんむ形でカラオケに参加されていました。


クリスマスイベントは大成功!皆さん満足しておられました。

でもクリスマスと言えばもう一つ忘れていませんか?

そう!プレゼントです。一応、無償で開催している為高価な物はプレゼント出来ませんがスタッフ一同から心のこもったプレゼントを皆さんに

お配りしました。

一人ずつ手渡しで皆さん大変喜ばれて良かったです。来年も皆さんがワクワクうきうき出来るようなクリスマスにしていきます。


今後のよろず家本陣に乞うご期待!!

 

 









TOPへ