news

グループホーム円頓寺が舞台になった映画の試写会に行ってきました!!

みなさんこんばんわ、ホーム長の脇原です。

花粉やら黄砂やら、ドライアイやら・・・いろいろで目がしょぼしょぼします~(>_<)ぼとぼと目薬さしながら、今ブログを書いています(笑)

以前にもお知らせしましたが、名古屋市がグループホーム円頓寺が舞台となった「カヲリの椅子」の完成試写会に行ってきました。

待ちに待ったこの日・・2月9日ところは名古屋市公館・・・

会場に入れば名古屋市長の松原さん!テレビクルーの人たち!!きゃー★

ちょっと緊張しました。残念ながら映画にでは出れませんでしたが(T_T)、万が一ということもあり思わずトイレへ行き、身支度しちゃいました・・・(*^_^*)

冗談はさておき。感想は・・・

いつも見慣れた円頓寺商店街のアーケード風景や撮影舞台となった東館の看板、見慣れた家具や室内の風景・・・なんだかすべてがうれしかったです!

自分たちがいつも何気なく見過ごしている何気ない商店街の雰囲気、ホーム内の風景・・・現実にホームへ戻ってきたら、たまらなく愛しく感じました(^^❤

役者さん達の元気な演技を通して、実際にグループホーム円頓寺に住んでいるじーちゃん、ばーちゃん達のパワフルな日常を少し垣間見ていただけると思います。

試写会での口頭説明によると、映画館での上映はなく、インターネット上での配信などという形になるそうです。ショートストーリーなので20分くらいの短い映画ですが、ぜひ円頓寺商店街の下町情緒あふれる雰囲気と対照的なじーちゃんばーちゃんの姿を感じてみてください。

http://www.s-story.org/←ショートストーリーなごやの公式サイト

実際に目の当たりにしたい方は、ぜひ3月21日・22日に円頓寺商店街で行われるイベント「一箱古本市」11:00~16:00へ遊びに来てください!

大好評のみたらし団子をグループホーム円頓寺東館の前でじーちゃんばーちゃんが実際に焼いて、販売しますよー。みなさんにお会いできるのをお待ちしていますね。

 









TOPへ