news

衣装くらべ NEWS その1

² 西区シニアファッションショー「衣装くらべ」について

昨年夏、西区にあります菊井中学校にて熊本義援チャリティーバザーが行われました。その中で好評を博したファッションショーは、マザーズ運営事業所の住人さんが参加をされました。

設備は十分に整っておらず、イベントとイベントの間の短い時間ではありましたが、出演された住人さんは、個性あふれるお洒落な服を身にまとい、化粧をして、スタッフや家族の方とステージの上に上がられました。その姿は、いつもより誇らしく、活き活きとした表情がとても印象的でした。

このファッションショーでの感動をもとに、住人さんや利用者さん、地域の高齢者やハンディキャップをお持ちの方にとって一生の思い出に残る晴れの舞台を作りたいと思い、西区シニアファッションショー「衣装くらべ」の企画が始まりました。

² ターゲットについて

主に西区内の、介護保険事業所を利用されている方、地域に住んでいる高齢者や障がい者、子ども、学生、マザーズ運営事業所にお住まいの住人・利用者。男性・女性は問いません。車いすをご利用されている方も参加可能です。出演者は60名程度を予定しています。

² イベント開催概要

開催日時    : 平成29年10月8日(日)13:00開演 16:00閉演

開催場所    : 西区文化小劇場ホール









TOPへ