news

東館・なごのの森 今年も鬼が来た!

去年の節分で退治したはずの赤鬼・・・

 

今年は鬼のいない平和な節分になるはずでしたが

赤鬼の子ども?が各フロアで「僕のお父さん知りませんか?」と暴れていると聞き

駆けつけると・・

なんとそこには小鬼が!

その正体は

鬼の呪いにかけられて小鬼になってしまったご近所の小学生K君でした。

しばらく暴れていたものの各フロアで住人さんから優しく言葉をかけられて

無事に呪いが解けて元の姿に戻りましたとさ。めでたし、めでたし。

 

 

と、なるはずでしたがその後、新種の赤鬼が出没し各フロアを恐怖のどん底に

たたき落としていきました・・・。

 

ででん!

しかし、勇敢なK君と住人さんとで「鬼は外!福は内!!」と豆を投げ

最期はK君の必殺技で見事、今年も鬼を退治しました!

赤鬼は何事もなかったように着替えて勤務に戻りました

赤鬼は商店街に飛び出し逃げ出していきました!

 

 

まだまだ寒いですが翌日には立春を迎え春の季節の始まりとなりました!

今年も笑顔あふれる節分になりK君の活躍に

住人さんも大喜びでした(^^)/

 

来年もよろしくね!

 

 

おまけ

節分といえば豆まきの他に恵方巻を食べる方も多いと思いますが

円頓寺商店街の中にある喫茶店で恵方ロールというロールケーキを発見しました。

 

 

とっても美味しかったですよ!

 

 









TOPへ