news

よろず家本陣のアイドル犬

こんにちは!よろず家本陣です。

今日はよろず家本陣の看板犬、モニカを皆さんに紹介しようと思います。

 

モニカです!自分の大先輩です!! モニカ自身もだいぶ高齢犬で歳は正確には分からないのですが

15歳は過ぎてると思われます。

でも元気を利用者の皆様に元気を振りまいてくれるモニカにはスッタフも助けられております。

これからも元気にしてくれるとありがたいです。

 

介護施設で、動物を飼う。簡単なようで、難しいことなんです。衛生管理、体調管理、食事管理など、利用者さんと同じように、彼女(メスなのです)の支援は介護とつながることが多いことに、気づかされます。もちろん!キーパーソンの方もいらっしゃるので、定期受診には同行して頂いております。

 

かつては「アニマルセラピー犬」とも言われ、もてはやされた彼女ですが、今は元気に楽しく暮らすことを最優先に、暖かい寝床や、受診用のケージなどを整備させて頂いております。まだまだ現役のモニカちゃん、ご来館の際は、声をかけてくださいね。


今後のよろず家本陣に乞うご期待!

 

 

 

 









TOPへ