news

【よろず家せんげん】クリスマス会♪

こんにちは。生活相談員の伊藤です。

今年も、あとわずかになりました。
慌ただしいこの季節????体調を崩されたりしていないでしょうか?
今日も“よろず家せんげん”は、まったりアットホームでほっこりした空気に包まれています。

24日と25日はクリスマス会がおこなわれました。
スタッフは前日からシチューをコトコト
当日は、利用者さまの笑顔を思い浮かべながらケーキを焼きました。

お昼、畑から帰ってきた利用者さまたち
「いい匂い」「美味しそう」の声。
いつもと違うテーブルの配置に「今日はなんだったかな?」の声も聞こえました。
「手洗いうがいしてくださいねぇー」のスタッフの声も聞こえない様子でした。

お隣の本社からのお客さまをお招きして、ささやかですが賑やかななパーティーになりました。


ふだん、あまり召し上がらない利用者さまもイベントのときは、たくさん食べてくださいます。
そして、「おなかいっばい」と笑顔でしたが「デザートは別腹❤️」らしく(年齢関係ないですね)
ご自分でトッピングされペロリと完食されました。

プレゼントをお渡しして、クリスマスパーティーは大成功でした。

「クリスマスが終わったらお正月だね」
「その前に忘年会があるよ」
「餅つきもあるね」
まだまだ今年もイベントたくさんです。

今日も利用者さまの笑顔を思い浮かべながらスタッフ一同力を会わせて盛り上げていきたいと思います????









TOPへ