news

【よろず家本陣】バケツ稲 植えつけ

こんにちは!よろず家本陣です!

バケツ稲の植えつけをしました ♪

5月25日(月)とても気持ちの良い風が吹く、お天気の日。

10時30分頃より開始しました。

よろず家本陣の皆様だけではなく、2階のほんじんの森の皆様、さらには通りすがりのご近所の方々など、たくさんの皆様と一緒に楽しく植えつけを行いました。

 

よろず家本陣の皆様の様子&お言葉

 

「たまには水遊びもいいわね~。」

「うん!いいよ~」「いいねぇ~」

 

「都会人だからね~。やったことないよ~」

「こんなこと、やったことないんだけどね~」

 

 

「こりゃあ、いかんわ~。ささらんわ~」

と、笑いながらグローブに水が入り、手がドロドロになっても何本も植えつけをして下さいました。

 

しかし、中には経験者の方もいて、さすが手慣れた手つき!

上手に植えつけをして下さいました。

 

ほんじんの森の皆様の様子&お言葉

   

 

「こんなこと、やったことないわ~」と言いながら上手に植えつけされる方多し!

「なつかしいね~」

「よくやらされたよ!」

通りがかりのご近所の方々の様子&お言葉

 

 

「シティボーイだからやったことないよ!」と笑顔で植えつけされる方。

「米ができたら食べにくるよ!」と仰る方。

「これがお米になるのよ」と会話される、お母さまと娘さま。

お母さまからは、「貴重な体験をありがとうございました!」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

ぜひぜひ!いつでも遊びにいらしてくださいね ♪

モニカも参加

アイドル犬モニカも一緒に参加しましたよ!

ぽかぽか陽気で、大勢の人たちが嬉しそうで楽しいね!

みんなに可愛がってもらって良かったね!モニカ ♪

成長が楽しみ!

上手に苗を植えつけて下さる方もいれば、苗が浮いてきて、うまく土に入らず悪戦苦闘される方もいて、

そしてその浮いてきた苗を「あれ?」と言いながら横から助けて下さる方もいたり・・・

大勢の方の共同作業でバケツ稲が出来ました(^▽^)/

成長がとてもとても楽しみです!!

 

今後のよろず家本陣に乞うご期待!!









TOPへ