news

【よろず家本陣】「手形ひまわり&金魚」と「夏祭り」

こんにちは!よろず家本陣です。

今日は、毎月恒例の壁飾り創作と夏祭りの模様をお伝えしますね!

✨手形ひまわり&金魚

8月の壁飾り創作は、夏らしい「ひまわり」と「金魚」です。

ひまわりは、なんと皆様の手形で作りました。


「やりたくないなぁ~」と言いながら、しっかり仕事をこなす方。

「やるよ!!」と言いながら職人のようにバン!バン!と次々と作っていく方。

ワイワイ言いながら、楽しく手形ひまわりが完成していきます。

葉っぱも切って折って「結構、力いるね~」と言いながらしっかりと折り目をつけて頑張ってくれました。

「貼るのは楽しいね~」
「かわいい金魚だね~」
と、金魚鉢で自由に泳ぐ可愛い金魚たちの出来上がり♪


夏らしいステキな壁飾りが出来ましたよ♪
皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

 

✨夏祭り

コロナでなかなか外出も出来ないので、夏祭りを開催いたしました。

各自に一枚ずつ参加券をお渡しし、ゲームに参加していただきました。

「輪投げ」「的当て」「水風船釣り」をしましたよ♪

ゲームの次は盆踊りです。
以前、踊りのおけいこに通っていた利用者様を先頭に、炭坑節と名古屋音頭を踊りました。

 

最後は写真撮影です!
椅子に座ったままでも着られるように作り直した浴衣を皆さんで順番に着て笑顔です。
この浴衣は、スタッフが自宅から持参してくれました。

 

どのお方もいつも以上の笑顔で参加して下さり、楽しんでいただけたようで何よりです。

皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました!
また皆さんで楽しい催しが出来るのを楽しみにしています♪

 

では、今日はこの辺で✋

またお会い致しましょう!!

今後のよろず家本陣に乞うご期待!!









TOPへ