news

【よろず家本陣】「巣立ち」と「敬老の日」

こんにちは!よろず家本陣です!
今日は、「巣立ち」と「敬老の日」というテーマです。

✨巣立ち

2年間にわたり、週末アルバイトに来てくれていた、看護学生のスタッフが学業多忙のため、退職する事になりました。

最後の昼食を作ってくれました。

「料理をたくさん覚えました」
最後の昼食は、キムチチャーハン✨

プチお別れ会では、泣き出してしまう利用者様も(´;ω;`)ウゥゥ

「試験、頑張ってな!」
「立派な看護師さんになってね」

と、あたたかい言葉をかけて下さった利用者様。

みんなに愛され、よろず家を巣立って行きました。

2年間、ほんとうにありがとう✨

とても気の優しい子で、気も利くので、とても頼りにしていました。

よろず家の事、忘れないでね!!

私たちも、君の事忘れないよ!!

そしていつの日か、立派な看護師さんになって、またよろず家に遊びに来てください。

待ってますね(^^)/

 

✨敬老の日

9月20日(日)に、「おはぎ」で早めのお祝いをしました。

そして本当の敬老の日、9月21日(月)祝日には、

ちらし寿司と町内の方の手作りコサージュのプレゼントでお祝いをしました。

ステキなコサージュを町内の方からいただき、皆さんとても嬉しそう。

 

↑ 男性は、コサージュには興味ないと思うので、下着をプレゼントです(^_-)-☆

 

ステキなコサージュを早速胸につけてニッコリ✨

「作ったの?」「手作り?」と、目を丸くされたり。

壊れないように大事に持ち帰られていました。

敬老の日。皆様が元気で今日の日を迎えられた事。
心よりお祝い申し上げます!

来年の今日も、そして再来年の今日も。
一緒にちらし寿司とおはぎでお祝いしましょうね♪♪

それでは、今日はこの辺で✋

 

今後のよろず家本陣に乞うご期待!!









TOPへ