news

【よろず家本陣】秋の深まり

こんにちは!よろず家本陣です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
例年暖冬が続いており、今年もようやく寒い日が出てまいりました。
私も先日あるお宅で、石油ストーブを引っ張り出すのを手伝ってまいりました!

さて、よろず家本陣の最近の出来事です。

まずは、
皆さんでリビングの壁面を作成しました!
よろず家リビングを、秋のテイストへと模様替え!

みなさん器用に、おしゃべりしながら楽しく作ってくださっています。

思い思いに彩ります。

完成後のスイーツは格別ぅ~!!

次はお食事。

週に1度は、ホットプレートでみんなでわいわい食事をするのが定番化しています。

今回は、お好み焼き!!

毎回ちがう方に、腕を振るっていただく食事は、格別です。

ありのままの日常を送っていただくために、
家事も積極的に手伝っていただいています。

このご時世で、外出がなかなか出来ない中、
レクリエーションだけでなく、
今までご自宅であたりまえにしていた何気ない日常を、自然に、シンプルに送っていただくことも、
大切にしています。

そしてお久しぶりの登場でございます、

看板犬のモニカです!

相変わらずのアイドルっぷりで、
利用者さん、スタッフみんなで溺愛しております。
何をしていても許され、みんなに愛され、うらやましい限りです!(笑)

みんなを笑顔にし、元気をくれるモニカは、かけがえのない存在です。

リビングに今、利用者さんが外出先でもらってきた花が飾ってあります。

りんどうです。

生け花を習っていたスタッフがアレンジメントしました。

りんどうの花言葉を調べてみました。

「悲しんでるあなたを愛する」「正義」

といった意味があるそうです。

もし、悲しんでいる利用者さんがいたら、
愛情をもって、みんなで寄り添って、
これからも過ごしていきます。

今後のよろず家本陣に乞うご期待!!









TOPへ